運営者情報

主婦のお金のふやし方 ココブログ

こんにちは。

ココ

 「主婦のお金のふやし方」を運営しているココです。

当サイトは「主婦でもできる投資や副業」について紹介しています。

カンタンに自己紹介をします。

まずは、下記のインタビュー記事をぜひご覧ください。

インタビュー記事掲載

出典:ゴクラク

国内最大級の不動産クラウドファンディングとソーシャルレンディングの情報サイト『ゴクラク』に「主婦のお金のふやし方」運営者ココのインタビュー記事が掲載されました。


元薬剤師・主婦投資家の“お金のふやし方”ーー投資家・ココ氏インタビュー

ココの自己紹介

  • 40代前半、2児のママ
  • 子供が生まれるまでは薬剤師として調剤薬局に12年勤務
  • 現在は専業主婦
  • 40才まで投資・副業経験ゼロ
  • 猛勉強して年30万節約、副業で月6桁達成
  • クラファン投資の累計出資額730万

子供が生まれてからは将来のお金の不安がいつも頭のどこかにありました。

でもただ、日々だけが過ぎていました。

何事も「遅すぎることはない」「年齢は関係ない」と言いますが、気づいたことが1つあります。

やろうと思ったら今始めないと一生ムリ」ということです。

独身のときは「自由な時間」がたくさんありいつでも好きな時に始められました。

でも今は家事、育児に日々追われ(さらに仕事をしている方も多いですよね)自由な時間は本当に少ないです。

そんな状況ですから、準備が整ってから始めようと思っていてもムリです。

整うということは正直いつまでたってもないですね。苦笑

ならば、今すぐ少しずつ始めるしかありません。

40才の時にそんなことを思って、お金の勉強を始めました。



「お小遣い稼ぎから資産形成へ!主婦のお金のふやし方」

主婦は稼げないと思っていました。

主婦のうちは家事・育児に専念して仕事復帰したら頑張って働こうと。

でも主婦でもできることってたくさんあるんですよね!

当サイトでは「主婦でもお金をふやす」をテーマに、具体的に以下の内容を紹介しています。

  • 主婦のお金の学び方
  • 主婦でもできる副業
  • 主婦でもできる不動産クラウドファンディングとソーシャルレンディング
  • すぐにできるお得・キャンペーン情報

全て実体験ベースで、できたこと、失敗したことも含めて本音で書いています。

最初に副業で1,000円稼げたときの感動は今でも忘れられません。

自分の力で稼ぐって嬉しいですよね。

続けていったら1年後、暮らしにゆとりができただけでなく、心にも余裕と充実感が生まれました。

お金の勉強は頑張っただけ結果に出ます。

働き方の選択肢も広がっていきます

3年前、投資も副業も経験ゼロだった私でもお金をふやすことができました。

ですから、主婦でも、40代でも、初心者でも、学んで行動すれば誰にでもできます。

お金に関する本を1冊買ってみる、YouTube観てみる、Voicyを聴いてみるそんなことからで良いと思います。

一歩踏み出して一緒に小さな学びを続けていきましょう。

「主婦のお金のふやし方」のパートナーサイト